Entries from 2012-12-01 to 1 month

Windows8で鍋田辞書の動作確認

今日、仮想環境VirtualBoxに、Windows8 64bit版をインストールして、 鍋田辞書 Windows版が動作することを簡単に確認した。

英語キーボードで、かな入力をする方法(Windows)

もう、だいぶ前からタイ語キーボードで、かな入力しています。 パソコンを買い換えて、新しいパソコンにも、かな入力の設定をしました。 英語キーボード(またはタイ語キーボードなど)で、かな入力する方法を下記リンク先に書きました。http://www.nabeta.tk/…

ノートパソコンを入れ替えた

しばらく新しいパソコンと古いパソコンの二台体制でやっていたが 置き場所に困るので古いパソコンをしまって新しいパソコン一台体制にした。 いつでも古いパソコンは出せるけど。 移行は今のところうまくいっている。 OSはVistaからWindows 7に変えた。 WEB…

スマートフォンはもったいない

ものすごくどうでもいい話。 携帯電話を高機能化しすぎるのはもったいないと思う。 まともなキーボードはないし、画面が小さすぎるのが致命的だ。 高速CPU積んで大容量RAMやROMつけても、画面が小さいと何もする気が起きない。 動画を小さい画面で見たくない…

次の更新

気分が乗らずにプログラム開発を最近していないので 次のバージョンアップはまたタイ語データになりそうです。 それもあまり気を入れてやっていないので微増になりそうです。 たまには微増でもいいんじゃないかと。 そう毎日毎日大量のデータを作成できませ…

ノートパソコンとAndroidタブレットを購入した。

開発のために新しいノートパソコンとAndroidタブレットを購入しました。 まだ買ったばかりです。 Andoridスマートフォンは持っていますが、ぼろいので開発の動作確認用としては使い物にならずにAndoroidタブレットを買いました。 Androidのバージョンは4.04…