Entries from 2016-10-01 to 1 month

C++ Builder Berlin用のTMemoを使ったテキストエディタのサンプルプログラムを公開しました。

無料になったC++ Builder Berlin Starter Editionに対応したサンプルプログラムです。 VCLとFMX(FireMonkey)に対応しています。 TMemoを使って簡単なテキストエディタを作成しています。http://www.nabeta.tk/cgengo/cbk/

C++ Builder Berlin用のウェブブラウザのサンプルプログラムを公開しました

C++ Builderの無料版が出たので、 無料の C++ Builder 10.1 Berlin Starter Editionで開発したサンプルブログラムをいくつか作りました。 ソースファイル、実行ファイル、全てを公開しています。 今日は、ウェブブラウザを公開しました。 http://www.nabeta.…

C++ Builder 10.1 Berlinが無料になりました。

最新の、C++ Builder 10.1 Berlin Starter Editionが無料になりました。 無料ダウンロード規約のひとつに、 ・エンバカデロ・テクノロジーズは、いつでもキャンペーン規定を変更、中止、修正する権利を保持します。 という項目があるので無期限とは限らない…

ここは旧ブログいう位置づけにました。

新ブログを、http://www.nabeta.tk/nblog/ に作ったので、ここは旧ブログという位置づけにしました。 このブログを無くそうとは思っていませんし、これからも書いていこうとは思っています。 ここはサブかな?

Qtはじめました

最近Qtの勉強をしてQtでプログラムを作れるレベルにはなりました。 鍋田辞書をQtに移植したいな

鍋田辞書11周年

11年経ちました。 まだやっています。

自サイト内にもブログ二つ作りました。

鍋田辞書ひとりごとブログ http://www.nabeta.tk/nblog/ 停電対策ブログ http://www.nabeta.tk/teiden/blog/ です。 自サイトを持っているのに関わらず、はてなダイアリーを使ってきました。 自サイトにブログを設置する方法を知らないわけではなかった。 か…

やるべきことが多いが全部一度にはできない

いろいろやるべきことはあるんですが、全部することは不可能。 今は、ホームページを更新したりしていますが、 そろそろ、あーすブラウザ http://asubrowser.tk/ の開発を再開しますよ。 いろんなプログラム、及び、辞書データの更新もしないといけないとは…