Entries from 2016-05-01 to 1 month

5.5インチディスプレイのAndroidスマホを買った

海外通販のGEARBEST.comで買った。 (注意点やリスクがあるので安易に真似してここで買わないで注意点に納得してリスク回避に努めクレジットカード画像と身分証明書画像を一部個人情報を加工して消して送ることができて、英文でやり取りする能力のある人、急…

Chrome OSでAndroidアプリが動くようになる件

Chrome OSは非常に制限が強いOSなんで個人で使う利点は皆無だったが もし本当にAndroidアプリが動くようになるなら初めて利点が出て来ると思う。 Intel CPUでARMネイティブのAndroidアプリが動くのかとか動いたとしてどの程度のパフォーマンスで動くのか興味…

停電時に使うため100Ahの自動車用バッテリーを買った

最近雨季に入って停電がひどくなって毎日停電している。 停電は長い時は夕方から翌朝昼まで後は一時間だったり三時間だったり。 UPSがあるので瞬間停電は気にならないが五分以上は困る。 外部ディスプレイを使うようになってから停電に弱くなった。 ノートパ…

Intel CPUのAndroidは無くなるのだろうか

IntelがAtomの開発やめるらしいが Intel CPUのAndroid機器はなくなるのだろうか。 ソフト開発者側から見ると余計な種類が減ったほうが楽と言えば楽だが。 スマホのソフトは作ったことないけど。

75Wインバーターを初めて動かした

バイク用の12Vバッテリー(容量不明)に直流12Vから交流220V(75W)に変換するインバーターを初めてつなげてみた。 交流扇風機単体では扇風機起動。 交流扇風機と24インチディスプレイではディスプレイだけ動いて扇風機が起動せず。 24インチディスプレイと内蔵…

最低価格の携帯電話を購入した

スリン市内まで出ないで近くの町プラーサーtで現在最低価格の携帯電話を買った。 メーカー名はAISで3G対応で890バーツ。 SIMフリーと聞いていたが騙されてSIMはAIS専用だと後日気づいた。 (AISはタイの携帯電話の電波出す会社のひとつ) 安いだけのことはある…

懲りずにまたGEARBESTでスマホ注文

5月9日の夜にスマホ一台注文。 5月10日に発送。 5月11日に深センに到着と追跡情報に出た。 高速便のDHLではなくて普通便(タイだとKerry Express)で頼んだ。 5月18日タイに到着と追跡情報に出た。 ここまでは順調だったが、 5月20日の早朝、Kerry Expressの追…