Entries from 2016-02-01 to 1 month

Jasmin対応のJava逆アセンブラができた。

(追記。2018/3/12公開。http://www.nabeta.tk/jhoja/) SWAGのJavap2というJavapに似た逆アランブラを改造してJasminというJavaバイトコードのアセンブラにかけられるJava逆アセンブラを作った。 類似の物としてはJasperがあるが、Jasperは最近のJDKでコンパ…

LLVM使ってみた。

昨日、xubuntu 14.4にclangをインストールした。 sudo apt-get install clang-3.5 と打ってインストール なぜかインストールした全てのコマンド名の後ろに-3.5が付いていた。 3.5はLLVM及びclangのバージョンだ。 Javaみたいに中間言語ファイルを実行させる…

Javaのソースは逆コンパイルされるので隠せない。

逆コンパイルを防げない。 逆コンパイルされるとコメントがないぐらいでほとんど元のソースと同じものができる。 ProGuardなどの難読化はほとんど意味がない。 ビフォーアフターのソースの違いがなさすぎてびっくり。 クラスファイルをzipみたいなバイナリ圧…

ラーメンタイマー Linux版更新

xubuntu 14.4(など)に対応して更新した。 http://www.nabeta.tk/ramen.html 2008年にラーメンタイマーLinux/Windows版をKylix3 C++とC++ Builderで作った。 Kylix3は2002年発売とかなり古い。 今のLinuxでも昔作ったバイナリが動くのかなとふと疑問に思って…

Java Web Startをやってみたが、

昔作ったJavaアプレットをJavaアプリケーションに改造して、Java Web Startに対応してホームページに設置してみたんですが自己署名でやったので、最近のJREではセキュリティーレベルを下限であるHighにしてもコントロールパネルのJavaの設定画面でURLを登録…