Entries from 2015-12-01 to 1 month

そういえば、

PHPでZIPコマンド作ろうとして10日から放置中。

Java8 SDKダウンロード中

古いJava SDKで開発してもJava8プラグインではアプレットがデフォルトでブロックされるのか・・・。 開発というか、jarにして署名してマニフェストファイルに何か書かないといけないのか。 めんどくさいなあ。

体調不良でやる気なし

今月の10日が四泊の外泊してからすごく疲れていて開発が止まっています。 明日も行きたくないところに誘われていて困っています。

Java8に更新したら昔作ったアプレットが動かなくなった

検索して対策を調べたらマニフェストだの署名だの証明書だのややこしいことばかり。 自分で使うだけならJavaプラグインの設定でブロックしないサイトを登録すればいいんだろうけど、大勢の人にそのまま実行できるようにするにはjarにしてややこしい作業をし…

ワイヤレスマウスの電池が切れた

昨日、ワイヤレスマウスの電池が切れた。 11月27日に買って来て付属の新品の電池を入れた。 12月7日に切れたから10日で切れた。 その10日間のうち外泊を二回、計三泊していて外泊中は使っていない。 今は電池を交換したが、これで何日持つか様子みて長持ちし…

無料レンタルサーバーhostinger

先月レンタルサーバーをいろいろ調ている時にhosingerを見つけて制限の少なさに驚いてこれはすごくいいんじゃないかと思って登録してみました。 無料なのに独自ドメインが使えてPHPが使えて広告が付かない。 webでできるというssh機能にも魅力を感じました。…

外泊中

出先です。 スマホからですが滅多に使わないので使いにくいです。 いつ帰れるか聞きそびれた。

WEBブラウザ上でレンタルサーバーをコマンドライン操作

と言うのをPHPで製作中です。 ほぼ完成しました。 SSHやFTPの代替になるものです。SSH機能もFTP機能も使っていませんが。 SSHを使えばいいような気もしますが、SSHが使えないサーバーもあります。 そしてSSHではダウンロードもアップロードもできません。 PH…