Entries from 2014-03-01 to 1 month

オンライン鍋田辞書のスクリプトをほぼ全体的に更新した。

オンライン鍋田辞書をほぼ全体的にスクリプトを鍋田辞書P Ver 1.2に更新した。 一部はまだVer 0.5のままだが別にこのままでいいや。 タイ語辞書、EDICT(英語辞書)、EDICT2(英語辞書)、スペイン語辞書、エスペラント語辞書はアルファベットの頭文字で一覧が出…

鍋田辞書P Ver 1.2のPHPスクリプトのソースを公開した。

タイトルそのまんま。 先頭一致の検索で検索数が多い時に出るPrevious Pageと Next Pageのリンクのバグを直した。 実はすでにVer 1.3の開発に入っているからVer 1.3が完成してから公開しようかとも思ったのだが、すぐ完成しなさそうなので公開した。 Ver 1.3…

オンライン鍋田辞書 タイ語に新機能追加。

オンライン鍋田辞書 タイ語に、 タイ文字の頭文字をクリックして一覧を出す機能を追加。http://onlinedict.tk/onlinethai/

もう一件、新規広告を交渉中。

今月、一件、新規の広告契約ができた。 さらにもう一件、第一審査に通ったので交渉中。 契約できるといいな。 どちらも今まで広告がついたことがないページ。

パソコン雑誌掲載はこちらの手違いでなくなったようだ。

パソコン雑誌にソフトウェアの掲載依頼が来ていたが、掲載許可のためのメールの送信履歴に返信メールが残っていないことに気がついた。 惜しいことをした。残念だ。 さすがにこれからは送信に気をつけよう。 返信したつもりなのに返信されていなかったという…

月極めのホームページ広告収入

もう長年、ずっとサイトに月極めの広告収入が入っている。 まだ一度も途切れたことはない。 ただし金額は非常に安くこの収入だけで生活できるようなことはない。 広告を依頼してくる会社は入れ替わり立ち代り変わっていった。 数年続いた会社もあれば、三ヶ…

ホームページに新規広告が入った。

新規のサイト広告が入った。 鍋田辞書ホームページではないサイトに。 業者によってサイトの評価方法がかなり違うということが分かった。 とりあえず非常に助かった。

鍋田辞書P Ver 1.2をどうしよう。

鍋田辞書P(PHP版)をVer 1.2でいますぐ公開するか、 それともVer 1.3にバージョンアップしてから公開するか悩んでいる。

鍋田辞書タイ語データ Ver 1.9にバージョンアップ

鍋田辞書タイ語データをVer 1.9にバージョンアップしました。 オンライン鍋田辞書タイ語のデータもこのデータに更新しました。 総見出し数は42629個。 タイ語見出し数は18005個です。

タイの幼稚園と小学校の卒業式?に行った。

今日、タイの幼稚園と小学校の卒業式?に行った。 幼稚園のほうは特別な卒業用の服を着ていた。 四角い帽子もかぶって本格的だった。 小学校のほうは普段の制服で、汚い制服の人が多かった。 元々紺色だったスカートは白っぽくまだらになっていたり破れていた…

複数のことをやっています。

今、複数のことをやろうしていて、ひとつのことに集中していないのでどれも終わらず中途半端なところで止まっている。 タイ語データ更新が一番先になるかも知れない。

今日、新居に越した。

新しく作った隣の建物に越した。 前の部屋はおそらく当分誰も使わないだろう。 部屋は広くなり前より豪華になったが、携帯電話の電波が少し悪くなったような気がする。

引越しに忙しい。

引越しに忙しい。 引越し先は6メートルほど離れた隣。 引越し先の部屋の中に棚を作っている最中。