自サイト内にもブログ二つ作りました。

鍋田辞書ひとりごとブログ
http://www.nabeta.tk/nblog/
停電対策ブログ
http://www.nabeta.tk/teiden/blog/
です。
自サイトを持っているのに関わらず、はてなダイアリーを使ってきました。
自サイトにブログを設置する方法を知らないわけではなかった。
かなり前から設置経験ありますし。
外部のブログサイトを利用するのと、自サイト内にブログを設置するのとどちらがいいのかは悩んで来ました。
一長一短がありますので今でもはっきりした答えはでません。
この、はてなダイアリーのブログを消すつもりはありませんが、自サイト内にもブログを作るべきだという結論に達しました。
同じ趣旨のブログが複数あるのは、おかしいですが気にしないことにします。
自サイト内ブログとの使い分けについてはまだ考えていません。
あまり深く考えずになるようになればいいと思っています。