HTML5続き

HTML5と言っているけど結局Javascriptのことだ。
今調べ中でテストプログラムを作っているけど、あまり期待できないものだということが分かった。
制限が多いのは昔とほとんど変わっていない。
そしてブラウザによっては動かない。
今やろうとしていることは、firefox、Choromeでは動くが、IE8とWindows版Safariでは動かない。
IE10やMac版Safariならできる可能性はある。
firefoxとChromeでもやりたいことが全てできるわけではないので、使いにくいものしか作ることはできない。
できるとしても、普通にはプログラムを作れない。
機能が普通に用意されていないので、ある機能だけで変な作り方をするしか方法がない。
さてどうするか。
もうちょっとやってみて続けるか別のことをするかの答えを出すことにする。