ぼろいスマホで動画再生を試みる

ぼろい安いスマホを今年買ったが、つくづく失敗だったと悔やむばかり。
youtubeからダウンロードしたFLVファイルは再生できるんだろうかとふと思いつき、検索して見つけたあるソフトはがARMv7 CPU用で私の持っているARMv6 CPUでは使えない。
ARMv6のスマホなんか持っていてもゴミだなと悲しくなった。
が、後日気を取り直して検索するとMX PlayerというのがARMv6にも対応していることが分かり早速ダウンロードした。
が、映像の再生が追いつかず、映像の再生待ちで音声が途切れ途切れになってFLVはリアルタイムでは再生できなかった。
ネットで調べて再生の設定をいろいろ変えてみたがどれも効果はなかった。
やっぱりぼろいスマホなど買うべきではなかった。
処理速度が遅すぎるのだ。
負荷が小さい動画に変換すればできるんだろうかと思い、FLVを画質の低いMPEG1に変換してみたところ、ボロスマホでも再生できた。
画質が低いのが見て分かるが、まあ再生できないよりはいいだろう。
fpsをもっと落とせば画質は上げられるかも知れない。
動画を変換すれば一応再生できることは分かったが、変換はちょっと手間だな。