今、エスペラント語のデータを作成中

先月から、タイ語、中国語、韓国語と立て続けに各言語データを更新しています。
今はエスペラント語データの更新作業中。
エスペラント語というのは、一個人が人工的に作った言語で1887年に発表された。
公用語とする国はない。
世界的にみると日本はまだ人気があるほうだと思うが、それでもほとんどの日本人は「エスペラント」という名前すら知らないだろう。
そんな中で鍋田辞書がエスペラント語をサポートし独自の辞書データまで作成する意味があるだろうか。
おそらく無いだろうが、ついでにやっている。
エスペラント語のオンライン辞書まで公開しているのに、Googleで検索してもヒットすらしない有様だ。
誰も興味ないんだろうな。