Z80逆アセンブラhoja for Java が完成。

Z80逆アセンブラなんて、もう需要がないのは百も承知だがJavaに移植してみた。
実用性はないももの、技術的な実験という意味はあると思う。
これは、C言語からJavaソースへ変換するNOVOSOFTのC2Jというトランスレーターを利用して作った。
元のC言語ソースは書き換えなければならなかった上に、出力されたJavaソースは間違っていて直接Javaソースをいじらなければいけなかったが、なんとか移植できた。
大昔、8ビットパソコンのMSXで作ったプログラムが、時を経てJava VMに移植されるなんて個人的には感動だ。
今となっては何の役にも立たないんだけどね。
昔、私はZ80アセンブリ言語のプログラムも作っていた。
遠い遠い思い出だ。
一応公開しようかな。