広告収入が二倍になった。

今、私が運営する複数のサイトに広告が入っているが、その内のひとつのサイトの広告収入が二倍になった。
この調子だと今年の私の広告収入は最高記録を出すだろう。
今年に入ってSEOの知識をつけて対策をした結果だと思う。
今年初めて契約した会社のサイトの査定方法を見て、今のままではだめだと気づいたのだった。
今まではGoobleページランクさえ高ければあとはどうでもいいと思っていたが、その会社の査定方法ではGoobleページランクはあくまで査定に使うひとつの項目にすぎず、いくらGoobleページランクが高くても他の項目が悪ければ審査落ちするのだった。
Googleページランクの低いサイトのほうが審査に通って、高いほうが落ちてびっくりした。
検索したら、この会社から来たメールをスパム扱いした人がいたのには笑った。
私にとっては神様から来たメールのようなものだった。
だって、お金振り込んでくれたんだから。
知識がなかったので今まで損をしてきた。
広告主にPV聞かれたことが何度かあった。
よく分からなかったので、ユニークユーザー数を答えたことが数回あった。
で、一回限りの契約で逃げられたのであった。
今は要領がつかめたような気がする。
最近、新規の独自ドメインをいくつか取得した。
この新規の独自ドメインのサイトを運営して広告収入をさらに得ようと思っている。
広告がつくのは早くても来年だと思う。
Googleページランクがついてない状態では話にならない。