パソコン屋にでも行きたい

メインの収入源であるインターネット広告収入が増えてきたので以前と比べればお金に余裕が出てきた。
あくまで以前と比べたらの話で本業に給料がないから困窮状態には変わりない。
新しいパソコンでも買うか?とか空想したりしている。
実際は既に持っていてもったいないので買わないと思うがバーツ(タイ国の通貨)の値段を調べたりしている。
しかしMacは高すぎるな。
タイ人の金銭感覚ではとてもじゃないが買えない。
安いWindows用のOS無しノートパソコンはだいたい10000バーツぐらいからだ。
スマートフォンを買うのもいいと思うが外に出る機会がないので買っても使わないだろう。
行けるのならバンコクかナコンラーチャシーマー(別名コラート)のパソコン屋に行きたい。
スリンにもパソコン屋はあるのだがたまにはもっと都会のパソコン屋に行きたいのだ。
しかし、そう簡単には行けない。
ここに24時間ずっと居るのが仕事なので自由はあまりない。
まあ行けなくもないが行くとここに居づらくなるのでリスクがある。