実機がないのでiPhone、iPadの開発ができない。

実は新しくインストールした開発環境はRad Studio XE6。
Android、iOSのテストプログラムを作って試した。
Androidのほうは、実機でもAndroid純正エミュレータでも実行できた。
Android純正エミュレータのほうは「Use Host GPU」をチェックしないと動かなかった。
同じソースでiOS(iPhone,iPad)も対応しているはずなんで試して見たが、Mac OS X Lionとの接続ではiOS SDKを見つけられないらしくコンパイルすら不能。
Lionはサポート外になったそうだ。ただし、Mac OS Xの開発にはLionを使えた。
Mac OS X Mountain Lionとの接続ではコンパイルは通るが、実機のiPhone,iPadがないので実効不可能。
iOSシミュレータで実行できないのかと思ったが、Delphiは対応しているがC++ BuilderはiOSシミュレータには対応していないことが分かった。
iOSシミュレータでの開発を考えていたのでがっかりだ。
XE6になってもC++ Builderの対応度はDelphiに追いつかないのか。
まあiPhone買えばいいんだろうけど、もったいないよな。
画面が小さすぎるコンピュータというのは個人的にはあまり好きではない。