スマートフォン向けJava実行環境がない

Oracleはスマートフォンメーカーからお金をもらわないとスマートフォンにJava実行環境を載せることを許可しない考えだが、スマートフォンメーカーは金を払うつもりは全くなく正規Javaを放置して久しい。
待っていてもスマートフォンメーカーはOracleに金を払ってJava実行環境をスマートフォンに載せることは永遠にないだろう。
(サムスンのBada OS搭載スマートフォンがJavaをサポートするなど、マイナーOSでの例外はある。そしてBada OSのJavaは、Java MEで、パソコン向けのJava SEとはあまり互換性がない。)
Oracleはスマートフォン向けのJava SEを配布するべきだと思うんだがなぜかしない。
Write once, run anywhere(一度書けばどこでも動く)、一回プログラムを作ったらどの環境でも動作するというJavaのスローガンはAndroid,iPhone,iPadでは動かなくなったので嘘になった。
嘘のまま放置しないで、Android版のJava SEを出せよ。
個人的にはJavaバイトコードを出力するC言語コンパイラのほうがもっと欲しいが。
C言語をサポートするだけでアプリは爆発的に増えただろうに変な言語にこだわったおかげで人気が出ることはなく、Javaで作ったアプリケーションの名前をひとつでも言える人は少ない。
Javaバイトコードさえ出力すれば、他の一般的な言語でもいいような気がするが、なぜJavaという言語一筋にしたのだろうか。