Rad Studio XE8

Rad Studio XE8(C++ Buider XE8を含む)が知らない間に発売されていた。
iOSシミュレータがDelPhiには対応しているのにC++ Builderに対応していないというのは、XE6から変わっていない。
FireMonkeyのWindows版とMac OS X版にTWebBrowserがXE8でサポートされるようになった。
これは劇的な改良だ。
Nabetap(自作ソフト)はVCLで作ったがTWebBrowserが当時のWindows/Mac OS X版のFireMonkeyには、なかったのでVCLでしか作れなかった。
VCLで作ってもいいのだがWindowsだけで動き他のOSでは動かないとう欠点がある。
あと、VCLのTWebBrowserはIEコンポーネントを直接に近い感じで制御する必要があったのでプログラムが煩雑だった。
FireMonkeyがTWebBrowserをサポートしてくれれば、理想に近い形で鍋田辞書 Windows版をMac OS Xに移植することが(理論的には)可能になるかもしれない。
必要なイベントが用意されてなければ無理だが。
まあ今とりあえずXE8を持っていない。