ハードディスクとOSを変更した。

最近、ハードディスク変えたり、OS変えたりしていました。
去年ハードディスクを変えてWindows 7からWindows 8にしたんですが、GoogleのAndroidの開発環境のUSBドライバが対応していなかったり(今は多分対応しているかな)、ノートパソコンのwi-fiルーター化ができなくなったりして(今はwi-fiルーター二台買ってあるからもういいや)、Windows 7のハードディスクに戻したらもう交換するのが面倒だったんで最近まで古いハードディスクのまま使っていました。
Windows 7は32bitだったのでそれはそれでメモリを大量に使う開発には向いておらずディスク容量も小さいのでいつかはハードディスクとOS変えなければと思っていましたがここ数日でそれをやりました。
Mac OS Xの開発をVMWareにMac OS Xをインストールしてやる場合は32bit OSではメモリが足りなさすぎるし、Androidの開発もメモリ食うんですよ。
ハードディスクを変えてWindows 8になりましたが、Windows 7に変更するか、Windows 8.1に変更するかWindows 8のまま使うか悩みましたが、Windows 8.1をインストールしました。
ちょっと今、バンコクに行ける用事も時間もないため、Windows 10の入手は不可能でした。
ダウンロードとかは低速回線なので少なくとも自室では不可能です。
全種類の開発環境をインストールするのはものすごく時間がかかります。
とりあえず、RAD Studio(C++ BuilderとDelphi)だけはインストールしました。
OSを変えたばかりなんでまだ必要なソフトウェアのダウンロード作業が必要です。
低速回線なんで時間かかって大変です。