DTACが激遅になった。

今朝からDTACのインターネットが3.8KB/s ぐらいの速度しか出ない。
読み込み完了せずに止まったりエラーが出るサイトも多くまともにインターネットできない。
いつもは43KB/sぐらい出る。
ベストエフォートだから速度保証をしていないのは分かるが、朝から晩までずっと3.8KB/s固定なのはおかしすぎる。
一ヶ月単位の契約だけど今日が契約最終日なのは関係しているのだろうか。
今日から明日に切り替わる0:00AMに自動契約更新されて、それで高速通信500MB使えるようになるはずだから一日ぐらいは我慢することにした。
問題は高速通信分が切れた時に、いつもの速度に戻っているかどうかだ。
もしずっと3.8KB/sが続くようならDTACやめるか今のコースをやめるしかない。
もしかしらたコースの速度に変更があったんだろうか。
以下追記。
DTACから来たSMS見たらインターネットを使い過ぎたので契約が切れるまでの間は速度を落とすって(タイ語で)書いてあった。
えーーー、最低速度って使い放題じゃなかったんだ。
最低速度での容量制限なんて聞いてないし。
最低速度が実は中速度で、さらにその下の最低速度が存在したのか。
全然知らなかった。
こんなこと公表されてないだろうし、いつからこんなルールに?
具体的にいくら使ったら、いくらの速度になるとか書いてない。
こんな制限困ったな。
もう一個SIM買ってダブル契約しないといけないんだろうか。
あるいは高いコースに変えればいいんだろうか。
まあ今月は動画をいつもの月より多く見てあと契約終了まで後一日というところまで持ったから滅多に制限かかることはないと思う。
でも使い放題でないというのはきつい。