Windows 10が勝手に何かをダウンロードしっぱなしなんだが

VirtualBoxに入れているWindows 10が何かをダウロードっぱなしで他の操作ができない。
他の何かをダウンロードしようとしても途中でエラーで出てできない。
低速回線なので、ほぼ永遠に終わることなく、ほぼ永遠に操作できないままの状態だ。
自動更新しない設定にしたつもりなんだが、効いてないんだろうか。
終了しようしても、更新中とかいってダウンロードしっぱなしで終了してくれない。
VirtualBoxなんで、現在の状態を保存してVirtualBoxのウィンドウを閉じればダウンロードを中断できるが、もし普通にインストールしている場合はどうしたらいいのだろうが。
ユーザーにダウンロードしていいかどうか確認してくるような仕様にはならんのだろうか。
Windows 10はメインで使うのは無理だな。