Chrome OSでAndroidアプリが動くようになる件

Chrome OSは非常に制限が強いOSなんで個人で使う利点は皆無だったが
もし本当にAndroidアプリが動くようになるなら初めて利点が出て来ると思う。
Intel CPUでARMネイティブのAndroidアプリが動くのかとか動いたとしてどの程度のパフォーマンスで動くのか興味がある。
そしてChromium OSでもAndroidアプリが動くようになるのだろうか?
コンテナでAndroidアプリを動かすらしいので間違ってもWindows上のChromeでAndroidアプリが動くようなことはないと思う。
Linux上のChromeでも動かないと思う。
AndroidのAtom版にはHoudini Binary Translatorという機能があってARMバイナリをx86バイナリに変換しながら動作させる技術があるらしいが、なぜかAndrid SDKのAndroidエミュレーターではAtom版のAndroidでARMバイナリを動作させることができなかった。
Intel x86版のChrome OSでHoudini Binary Translatorは使えるのだろうか。
今まではChromebook、ChromeboxはARMよりIntel x86のほうが良さそうな気がしていたが個人用途ではこれからはARM有利になるような気がする。
会社で従業員に使わせる用途では仕事中にAndroidアプリのゲームで遊ばれても困るのでARM CPUもAndroidアプリ対応も歓迎されないかも知れない。
まあ普通の人はWindowsパソコン買うから日本やタイで大流行することはないと思う。
日本はセカンドマシンやサードマシンを買う人が多いから少しは売れるかも知れないが、タイは貧しいから売れないし名前すら知られることはないだろう。