今朝、部屋に泥棒に入られた。

今朝、鍵(南京錠)をかけていたのにあけられて泥棒に入られた。
鍵はこわれていなかった。どうやって開けたんだ。
現金と携帯電話の中にあるSIMカードを盗まれた。
そして部屋の蚊除けのためのテントを壊された。
たった一時間の留守の間。
犯人は誰だか分からないが、普通に考えて犯人は身近な人だと思う。
誰かがいとも簡単にこっそり入ってきた部屋に住み続けるのは気持ちが悪い。
ショックだ。欝だ。
SIMカードを盗まれたから犯人は今までの私の携帯電話番号を使うだろう。
そこから犯人のあしがつくかも知れないと思って一応警察に通報したんだが、タイなんで捜査などする気はなさようだ。
犯人をさがすとかはしない。もちろん鑑識も来ない。
明日携帯電話の会社に電話してみるかな。
電話番号止めるとか逆探知してくれるとか入金していた金の返金とか何か対応してくれるのだろうか。
おそらく何もしないだろう。
今年は不幸続きだ。
大喧嘩とか、財布を落とすとか、挙句の果てには盗難被害。
なんかいいことないんだろうか、いいこと。
いいことはあるわけないんだが、盗むのだけは勘弁して欲しい。
月給取りじゃないから少しの額盗まれるだけでも大きな被害を受ける。