タイの廉価版携帯電話/スマートフォン。

タイには廉価版携帯電話/スマートフォンがある。
日本には廉価版スマートフォンはないと思う。
スマートフォンが壊れたので新しい携帯電話またはスマートフォンを買わなくてはならない。
それでどんなものを売っているか調べて見た。
タイに売っている携帯電話とスマートフォンのほとんどはパソコンにつないで3Gの高速通信することができないことがわかった。低速通信はできる。
これは意外だった。
よく分らないのはスマートフォン単体で高速通信できてもパソコンにつないで高速通信できない機種もある。
対応周波数も廉価版は少ない。
パソコンにつないで高速通信する場合はエアカード(Aircard)または高級スマートフォンでないと無理だ。
日本にはないと思うが、タイでは未だにARMv6という使い物にならないCPUのスマートフォンが出回っている。
ARMv6ではARMv7用のアプリが動かないからスマートフォンの意味がない。
そしてARMv6は速度が遅く超低画質の動画しか再生できない。
こんなんならもっと安い普通の携帯電話のほうがいいような気がする。
日本人が使うような高級スマートフォンを買いたいが、私にはそれが難しい。
廉価版スマートフォンさえ難しい。
スマートフォンは諦めて普通の安い携帯電話でも買おうかな。
でもスマートフォン欲しいなあ。