PHP版 鍋田辞書(鍋田辞書P)が外国語スクリーンキーボードに対応。

「PHP版 鍋田辞書」と名乗っていたPHPスクリプトの名称を「鍋田辞書P」に変えました。
そしてバージョンを0.5からVer 1.0にアップしました。
また、鍋田辞書Pと鍋田辞書Pクイズは、これまでのようにオンラインのみではなく、Windows版を近日公開します。
(現行の鍋田辞書 Windows版とは別物です。)

Ver 1.0の主な変更点は以下の通りです。
・ヒット数が多く1ページに収まらない時に次ページに進んだり、前のページに戻ったりできるようにしました。
(ただし、検索指定によってはできません。)
・外国語IMEを標準で内蔵しました。韓国語、ロシア語、タイ語、エスペラント語に対応しています。
・外国語スクリーンキーボードに対応しました。韓国語、ロシア語、タイ語に対応しています。
・複数の辞書を切り替えて使えるようにしました。
・入力欄のサイズを動的に切り替えられるようにしました。
・PHPのエラーレベルを下げてもエラーが出ないようにした。

現時点、オンライン鍋田辞書のタイ語ページと韓国語ページを、鍋田辞書P Ver 1.0に更新しています。

オンライン鍋田辞書P 韓国語
http://onlinedict.tk/onlinekorea/

オンライン鍋田辞書P タイ語
http://onlinedict.tk/onlinethai/

「PHP版 鍋田辞書」の名称をやめた理由は二つあり、ひとつは今回のバージョンからPHP以外にJavascriptも多用しており、PHP版というのが不正確になりました。
正確にはPHP+HTML+Javascript版かな。
もうひとつの理由は、PHPライセンスで、PHPの二次著作物に「PHP」という文字を製品名に含めてはいけないという決まりがあることを知ったからです。
PHPスクリプトはPHPの二次著作物ではないと思いますが、念のために「PHP」の文字を名称に含めないことにしました。