全然違う新しいプログラムも作りたい。

成り行きで辞書ソフトを作ったけど、一番作りたかったものではなかった。
辞書ソフト自体が万人向けのものではなくて多くの人にとって興味がないものだということは分かっている。
さらに辞書データが万人向けレベルでは充実していないのでユーザーの対象は限られる。
頑張る価値があるのかないのか良く分からない状況で8年以上続けてきてまだ続けようとしている。
まだ続けるけども他のこともそろそろやりたい。
今、新しく作るプログラムの案を思いついた。
やはり万民向けのものではないが、完成すれば鍋田辞書とは全く違う方面のユーザー層を得るだろう。
まだ作り始めていないし、大きなプログラムになるから当分の間は完成することはないし、完成する前に諦めてしまう確立のほうがずっと高い。
何を作りたいと思ったかは今は言わない。
言っても真似されるとは思わないが。