海外の他人のパソコンで日本語入力

二日前、インターネットをする店に行ってきた。
カフェではないのでネットカフェという表現は少し合わない。
ここはタイなのでデフォルトでは日本語入力できるようにはなっていない。
Google IMEをインストールするとか、Ajaxかなんかで日本語入力できるホームページに行くなどの方法があるのは知っている。
だが、今回はそれはしなかった。
タイ語の入力がメインだったので、日本語の入力はコピペで十分だった。
今、開発中バージョンの鍋田辞書には自作の日本語IMEを埋め込んでいる。
それを持ち運びしている外付けハードディスクに入れておけばよかったなと思った。
今度から入れて持っていこう。
その今度がいつ来るのか分からないけど。