Z80逆アセンブラ hoja for Mac OS Xが完成。

誰も使わないと思っていた Z80逆アセンブラ hoja for Javaがなぜか反響があった。
Mac OS Xで使いたかった人がいたようだ。
しかし、Java版には他のOSのhojaにはないバグが見つかった。
Java版を使ったユーザーから異常終了するとメールが来たのだ。
ヘキサファイルの逆アセンブル時にダンプ表示のオプションの-d または -hオプションを使用してなお且つ大きめの領域を逆アセンブルしようとしたときにスタックオーバーフローのエラーが出て異常終了する。
調べてみたが理由がわからずなおせなかった。
聞いて見ると、Mac OS Xを使っているということだったので、Mac OS X版を作って、とりあえずそのユーザーだけにメールした。
だが、私のほうはXCodeをインストールしているなど環境が違うだろうから他の人の環境で動くかどうかはまだはっきりしない。
何もインストールしていない素のMac OS Xで実験すれば分かるが、インストールだけで半日かかるから報告を待ったほうが楽だ。
あとで、一般公開しようと思う。
C++ Builderでコンパイルした。
今のC++ Builderってすごいな。
Mac OS Xのコンパイルまでできるんだから。
Javaもすごいな。
WindowsでもMac OS XでもLinuxでも動くから。
でも、hoja for Javaにはバグがあったか。
残念だなあ。