cron使わなくても、自サイトのアクセスを利用すればランダム時間で実行できる

各種サイトに自動投稿するのにcronやその代替でするのが普通だと思う。
別にそうすればいいと思うが、最良の選択かどうかは疑問がある。
ぴったり定刻にスクリプトなどを起動したい場合はいいんだが、起動時間をランダムにしたい場合はcronやその代替は難しい。
ぴったり定刻に投稿されると自動でやっているとばれるのだ。
手動で毎日、ぴったり分単位で同じ時間に投稿することが長期間連続でできる人が居るわけがない。
できるだけ自動でやっているとばれたくない人はcronは最良の選択肢ではない。
起動させる回数をかなり多くして、ランダムで目的の処理を起動させたりさせなかったりすれば、ランダムに近い処理はできるが、やはり決まった時間の内のひとつしか実行できないし、設定が面倒くさすぎる。
PHPが使える自サイトを持っている人は、アクセス数がある程度あれば、その自サイトのアクセスを利用して希望する処理を実行させれば時間がランダムで処理をさせることができる。
よほどアクセスが多いサイトでない限り、しようと思っても、ぴったり分単位で定刻に実行させることは不可能だ。
欠点は、アクセスがほとんどないサイトでは使えないということか。
後は、誰が自サイトアクセスを利用したランダム時間のcronもどきのスクリプトを作るかということか。
自分で作れる人はいいが、作れない人はやっぱり素直にcronかcron代替になるのかな?
それとも、このような考え方のスクリプトはすでに出回っているのだろうか?
私は自作しようと思えばできるので、もしあっても出来合いのものは要らないが。