修理に出したノートパソコンはどうなるのだろうか。

修理に出したlenovoのノートパソコンが通常の納期を過ぎたのに戻って来ない件でパソコン屋と話をしたが良い対応はない。
修理側にも問い合わせてもらえない。
修理側の電話番号を教えてもらったが、常に話中でつながらない。
クレーマー対策の24時間話中の電話回線でも用意しているのだろうか?
Eメールアドレスも知らないと言い問い合わせ不能だという。(さすがに嘘だとおもうが)
今月末までに戻ってこなければキャンセルすると伝えたが、修理側と密につながっていない店ではキャンセルすらできないもしくは怠慢でしないのかも知れない。
もしキャンセルできても戻ってくるまでの納期もおそらくすごく長いのでないかと思う。
修理の納期が無期限なのだから、保証期間の修理に出すのも考え物だ。
一度修理に出したら最後、コントロール不能でいつ戻ってくるか分からない。
通常の納期を過ぎても、知らん知らんどうもできんとしか言わない。
最初は修理側が放置と勘違いしていたが、店が16日間も発送しなかったので修理側に到着して間もない。
現段階では店側が悪くてlenovoは悪くない。
一個ずつ郵便局や宅配便で発送しているわけではなく、いつになるか分からない車の便を待っていたそうだ。