スマートフォン選びは結局二台目も失敗だった。

この前買った5インチディスプレイのスマートフォンが1990バーツと激安だった理由が分かった。
3Gのインターネット通信に対応していないからだった。
これは致命的な欠陥だ。これを知っていたら買わなかった。
安かろう悪かろうだ。
二台スマートフォンを持っていても、まともなスマートフォンは一台も持っていない。
スマートフォンでのインターネットが激おそなのでDTACセンターで調べてもらったところ、スマートフォンが3Gに対応していないと言われた。
買った店にも聞いて見たが、それは3Gに対応していないと即答されて思わず笑ってしまった。
そんな大事なことは今頃言わずに買うときに教えてくれよ。
3Gの電波に対応していても、3Gのインターネット通信に対応しているとは限らないということなのだろうか?
3Gの電波は一覧に出てきて、それにセットすることもできるのだが、それでも3Gのインターネット通信は不可能ということらしい。
今時、3G未対応の5インチスマートフォンを売っているとは驚きだ。
安物買いの銭失いを二回連続で実行してしまった。
やっぱり安くて良いものなんて普通はないんだな。
アプリが動いて大画面な分だけ前回買ったものにない使い道があるし、安かったのでまあいいか。