電波ロスト? 三台目の安いスマートフォンを買った。

前回買った1990バーツの5インチディスプレイスマートフォンが、3Gのインターネット通信に対応していないだけでなく、圏外、電波サーチを頻繁に繰り返し、電波の悪い田舎ではインターネット以前に電話として普通に使えないと判断したので、もう一台買うことにした。
素直に普通の値段のものを買えばいいのかも知れないが、再度、安物買いに挑戦した。
今度はHUAWEIの3990バーツの5インチディスプレイのスマートフォンにした。
前回の二倍の値段だが、5インチだとこれでも探してもなかなか見つからない激安と言える値段だ。
OSはいつものようにAndroid。
いろいろチェック中で結論はまだ出ていないが、やっぱりまた安物買いの銭失いのようだ。
インターネットは極端に遅いかエラーが出てページ表示できないことが多く使い物にならない。
遅くて3G対応の意味はない。本当に対応しているのか疑問も出てきた。
さらに頻繁に圏外になる問題がある。
3Gも持続できずに3Gと2Gを頻繁に自動切換えする。
三台目も二台目と症状があまり変わらないような気がする。
電波が来ているのに圏外になる不具合は電波ロストというのだろうか?
なんか、スリープしたら電波ロストするような気がする。
一台目は電波ロストしないんだが。