新ノートパソコンをWindows 7にバージョンダウン中

修理に出したWindows 8.1のノートパソコンが修理から帰ってきたらAircard経由でインターネットができなくなっていた。
修理に出して余計なところをいじったのだと思う。(と誤解していた。)
症状的にはFirewallで接続ソフトの通信を禁止しているような感じ。
接続直後に接続が切れる。
Firewallの設定を変えても症状は変わらない。
どちらにしろ、Windows 8.1だとwi-fiのhotspotができなかったので、Windows 7にバージョンダウン中。
すでに上書きインストール中だ。
Windows 8.1のインストールDVDを持っていないので8.1に戻すのは難しい。
新しいパソコンなので付属CD-ROMに入っているドライバはWindows 8.1用のみだ。
うまくいくのだろうか?

その後、
付属CD-ROMのドライバではうまくいかなかったのでlenovoサイトからWindows 7用をダウンロードした。
インターネットできない症状は、USBケーブルを3mから5mに交換していたのが原因だと分かった。
Aircard(3GのUSBモデム)を直接挿せばちゃんと動いた。
別のノートパソコンだと5mでも動くので、USBの性能が悪いのだろうか。
USB 3.0の端子に挿しても5mでは動かなかった。
Windows 7へのバージョンダウンはうまくいって、Windows 8.1ではできなかったwi-fiのhotspot(ノートパソコンのwi-fiルーター化)もできるようになった。
やはりWindows 8.1より、Windows 7のほうが快適だ。