通販で3Gの外部アンテナと3Gのwi-fiルーターを注文した。

携帯電話回線でインターネットを快適にするために外部アンテナを試してみたいので注文した。
八木アンテナ 1290バーツ。
あと、これの端子の変換コネクタを買った。
3Gのwi-fiルーターは要らないかも知れないが注文した。
Sierra 754S Mobile Hotspot 2390バーツ。
ポケットに入る大きさでバッテリーがついて持ち運びができるタイプ。
この手のタイプのものは普通はバッテリーをつけないと使えないのが普通だが、これはバッテリーをつけなくても電源を供給していれば使えるらしい。
このwi-fiルーターにも外部アンテナをつけることができる。
これには二つアンテナをつけることができるから、もう一個アンテナを買ったほうがいいのだろうか?
でも、USB接続のAircardを持っているからwi-fiルーターをわざわざ使う必要があまりない。
スマートフォンを使う場合もWindows 7ならノートパソコンをwi-fiルーター化させることができる。
使い道として考えられるのは、パソコンを起動しないでスマートフォンでインターネットをしたい時とか、電波の入りが悪い場合に電波のいいところにこれを置いてwi-fi電波を飛ばしたい時だが、あまりそういう機会はないだろう。
スマートフォンでのインターネットの使用頻度が高ければAircardと置き換えればいいと思うが、スマートフォンでインターネットをする機会は今の所ゼロに近い。
パソコン派なのであんまりスマートフォンは好きではない。