草刈機を2サイクルから4サイクルに置き換えられない

4サイクルに置き換えようと思っていたが使い込んでみると4サイクルでは力が足りなさすぎることに気がついた。
力がないから刈る場所によっては刈る時間がかかりすぎて使い物にならない。
定期的に刈っている場所なら4サイクルでも刈れるが、全く手入れされていない前人未到の地を4サイクルで刈るのは無理がありすぎる。
一長一短があるので2サイクルと4サイクルを使い分けすることにしよう。
どちらかだけを使おうとすると欠点に悩まされる。

と、思っていたがスロットルワイヤーの遊びを無くす調整をしたらそれなりに力が出て普通に使えそうな気がする。
それでも2サイクルより力がないと感じるが。