またwi-fiルーターが給電/充電しながら使えなくなった。

最近、冬が終わって猛暑で昼間は汗だくたく。
夕方に水浴びしても寒くなくなり、夜寝る時も寒くない。
昼間の気温が上昇したせいでポケットタイプのwi-fiルーターが給電しながら使えなくなった。
バッテリーが熱を持つと充電を中止し給電もしなくなりバッテリーがどんどん減っていき最後にはなくなる。
ファンCPUクーラーを流用してバッテリーを冷やしているがそれも効かないほど気温が高くなったということなんだろうか。
気温が下がる夜間はだいじょうぶなんだが。
据え置きのwi-fiルーター買おうかな。
でも、これはこれでバッテリーないから停電に弱いんだよね。
停電に対応させるにはUPSでも買わないとだめか。
素直にUSBのAircardに戻せばいいのだろうか。
事情があって今、手元にAircardはない。