新品のUPSを買ったら、最初から故障していた。

パソコン用のUPSを買った。
3G wi-fiルーターで使うために買った。
店で一番安かった1490バーツの物を買った。
UPSのメーカーはSYNDOMEという会社だが、ホームページがタイ語なのでタイの会社なのだろうか。
検索しても日本語ではヒットせず世界的な会社ではないようだ。
症状はUPSを商用電源のコンセントにさしても、さしていないことになっている。
スイッチをいれると、バッテリーモードという、商用電源につないでいない時のモードにしかならない。
バッテリーにはまだ電気が残っている。
充電はされない。
スイッチオフでも正常なら充電するはずだが、熱くなったりもせず充電されているようすもない。
スイッチを入れてもACモードにならないから充電はしていないということだ。
バッテリーの残量を知る方法はない。
LCDモニタがついてないやつで、パソコンで情報を見ることもできないタイプだ。
多少高くてもLCDモニタは欲しいと買った後で思った。
いつものことながら、不良品を掴まされる確率が高すぎることに驚く。
操作方法を間違えているとかはない。
電源ボタンとプレーカーかなんかのリセットボタンしか、操作するボタンはなく間違えようがない。
説明書は全部読んだ。
返品に行く予定だが、交通費と労力を考えると泣きたくなる。
一日すら使えなかったし、大きいし重いんだよね。