LLJVMを使ってC言語でピュアJavaのdumpコマンドを作ってみた。

http://www.nabeta.tk/dump_lljvm/dump_lljvm.html

fopen()が動かなくてGUIも使えず全くといっていいほど実用にならないLLJVMですが、限られた機能の中で作れるものを作ってみました。
C言語でJava VMで動くプログラムを作ることはできないと一般的には思われています。
実際そうだとは思いますが、この程度のものなら作れないこともないという貴重な実験的プログラムです。
C言語のソースもjarに含めています。
ソースのわずかな変更で、普通のC言語コンパイラを使って各OSでネイティブコンパイルさせることもできます。
LLJVMと通常のC言語ではargcとargvが一個ずれるので若干ソース互換がありません。