太陽電池を注文したわけだが。

太陽電池は大きさが30cm×12cm×5mmで12V、4.5Wと小型軽量低出力。
656バーツ。
小型低出力なのもあり本格的な発電はさせようとは思っていない。
今住んでいる小屋は林の中にあって直射日光はほとんど当たらないから本格的な発電は無理。
12Vの排気用ファンを直接つないで扇風機代わりにしようと思っている。
ファンは無負荷電圧19VのACアダプタをつないでも壊れなかったので12Vに落とさなくても壊れないと思っている。
この太陽電池は自動車用バッテリーの充電もできるという触れ込みで売っていたが、これで各種バッテリーを充電しようとは思っていない。
バッテリーは普通に商用電源から充電するつもり。
納期は一ヶ月半ぐらいだ。遅すぎる。