泥棒犯人が誰かわかった。

先月、部屋に泥棒に入られた件の続き。
自称警察が来て、村の子供の四人組が犯人だと言った。
子供の親が言ってきたらしい。
盗んだ物を返して欲しいのと、犯人の顔を知りたいと要望した。
自称警察はまた来るといって帰った。
犯人が分かって良かった。
あとは、犯人の顔を知りたい。
盗んだものを返してもらうよりも、犯人の顔を知りたい。
でないと子供全員が容疑者のままで永遠に冷たく接するしかなくなる。
もちろん、盗んだものは返して欲しい。

やっぱり盗まれた日に騒いだのは結果的に良かったんだな。
自ら村人に聞き取り調査して、警察も呼んだ。
村中に噂になったはすだ。
騒がなかったら子供は自首しなかっただろう。