独自ドメインのhttp://の次にwwwを付けるべきか

http://www.nabeta.tk
にしたが、
http://nabeta.tk
のほうが良かったかな。
ドメインを取った当時は、http://nabeta.tk なんてことができることを知らなかった。
http://nabeta.tk を入力すると、http://www.nabeta.tk に飛ぶようにしているから一件問題なさそうに見えるがあるのだ。
http://nabeta.tk のほうが、http://www.nabeta.tk よりもGoogleのインデックス数が多いのだ。
正確には、Googleで、site:http://xxxx で検索した時の件数だが。
簡単に言うと、site:http://xxxx で検索すると、そのサイトのGoogleにある程度価値があると思われているページ数が分かる。
Googleが認識しているページの内の一部が件数に入る。
インデックス数が多いほうが大きいサイトに見える。
現在、Googleで、site:nabeta.tk で検索すると3210件もある。
すごいなあ。
wwwを付けないほうが多いのはサブドメインも含むからだろうな。
というかサブドメインを作ったのが失敗だったな。
独自ドメインはURLが短めになるから入力が楽で、はてなブックマークなどに登録してくれる人が少なくなるという欠点もあるが、それを上回る利点がある。