スマートフォンの謎、その他

スマートフォンを二台持っているが、謎がいくつかある。
9月4日にDTACショップ(DTACはタイの携帯電話回線の会社のひとつ)に行って新しいSIMを買って、新しいスマートフォンでインターネットができるようにしてもらった。
設定してもらったスマートフォンはインターネットがものすごく遅くて使い物にならない。
何をどうしたらこうなるのだろうか。
スマートフォンが壊れているのだろうか。
いつも(今も)パソコンを携帯電話回線経由でインターネットをしているがもっともっと速い。
そのスマートフォン用に買ったSIMを別のスマートフォンに移してもなぜかインターネットができない。
スマートフォン側の設定はきちんとしているつもりなのだが。
なぜなんだ。さっぱり分からない。
明日、DTACショップにまた行って聞いてみようと思う。
新しいスマートフォンは1990バーツの安物だが、インターネット激おその問題が解決すれば素晴らしいスマートフォンだと思う。
修理に出したノートパソコンも取りに行かなければならない。
この前捕獲した子ネズミはまだ生きています。
逃げられるのがこわいので、まだなつかせようとはしていない。
ペットボトルで巣を作ったら一日中入って出てこない。
ペットとしては全く向いていない動物だと思う。
狭いところに隠れて出てこない習性があるから触れ合うどころか観賞すら難しい。
人間になつけば巣から出てくるのかも知れないが。