C言語のインタプリターがあればいいと思う。

C言語インタプリター。
別の言い方すればC言語スクリプトかな。
それに近いものはPHPかな。
PHPはprintfやstrcmpとかもあって、C言語に近い記述もしようと思えばできる。
でも、似ていないところもたくさんある。
なんでCGIでPerlとかPHPのようなインタプリターが多く使われたかだけど、まずひとつはLinuxにバイナリ互換がないから、コンパイルしたものをサーバーに転送することが難しかった。
他にもたくさん理由はあると思うけど。
もっとC言語に近いインタプリターがあればいいと思う。
変数名の頭に$をつけるようなださい仕様ではなく、もっとC言語に近い仕様のほうがいい。
C言語はコンパイラ向け言語だからインタプリターではできないことも出てくるだろうけど、ある程度の互換性があれば多少の差はあってもいいと思う。
昔はMS-DOS用のC言語インタプリターがいくつか市販されていたけど今は全然聞かない。
まあ探せば何かあるんだろうが。
個人的にはオブジェクト指向というのはなくていいと思う。