オンラインサービスは大切だ。

いろんな構想があるんだけど、ツイッター関係のソフトを作りたいと思っている。
その後は、新しいオンラインサービスを投入したい。
オンラインサービスがあれば毎日人がサイトに来て、広告収入を得やすいのではないかと。
広告収入は今の私の最大の収入源だ。
実はMac OS X版の開発は中断して進んでいない。
ローカルで動くソフトウェアの開発もいいんだけど、収入にはなりにくい。
今はシェアウェアの時代じゃないし買ってまで使いたい人はまずいない。
マニアックすぎるソフトならなおさらだ。
フリーソフトが人気が出たとしても一度ダウンロードしたら当分の間、ホームページを見に来ることはないし、Vectorやflatworldなどのダウンロードサイトからダウンロードした人は一度もホームページを見に来ることがないかも知れない。
毎日ソフトをバージョンアップすることなんてまずない。
もししても、毎日同じ人がダウンロードするなんて有り得ない。
更新頻度が毎日ではないのに、毎日人が来るようなホームページにするには、オンラインサービスが必要だと思う。
今はローカルのソフトウェアよりも、オンラインの開発のほうに興味がある。
まあ、ローカルもやめたわけではなくするしプラットフォームも広げるつもりだけけどね。