Mac OS X Mavericksで鍋田辞書を


Mac OS X Mavericksで開発途中で長らく放置中の鍋田辞書を動かしてみた。
XCodeは手元にあった古い4.6.3でやったんで、includeとlibの両方のエラーが出て、対応させるのに往生こいた。
新しいXCodeとXCode command line toolsなら多分こういうことはないんだろう。
やっと今頃Mavericks対応の開発環境を構築したよ。
Mac OS X版の鍋田辞書はもはや完成させたとしても需要があるかどうか不明のような気もする。
Mac OS X版の開発で一番の問題は、作者である私がMacの実機を持っていないことだ。
実機も持っていないのにやる気でるわけないよな。
まあ、一応、VMware上で動くようにはしたんだけど、それも今頃今更感が。
なんかVMware上だとやっぱりMac OS Xの動作がおかしいね。
起動時になんかエラー出るし、シャットダウンできないし。
VMwareとunlockerのバージョンはかなり古めにしたから、新しいのにしたらよくなるんだろうか。