VirtualBoxとUbuntu12.10

以前、Windows7ホストのVirtualBoxにUbuntu12.10をインストールして放置していた。
インストール当時は12.10が最新だったが、今は13.04が出ている。
低速回線で巨大ファイルをダウンロードできないので12.10のまま使おうと思う。
最近、使えるようにいろいろ設定した。
クリップボードをホストのWindows7と共有できるようにした。
Windowsホストとの共有フォルダも設定した。
Unityは使いにくく論外なのでxfceに変えた。
Windwos7にはcygwinもmingwもインストールしているからLinuxを使わなくても、windowsでほぼLinuxと同じようなことができる。
滅多にLinuxを使うことはないだろう。
GTKのプログラムをやりたいとかなり前から思っている。
やりたいのはGTKだけでなくたくさんあるので本格的にするかどうかはまだ分からない。
とりあえず開発できる準備だけはした。
他にも、Android、Mac OS X、Javaとかいろんことやろうとして、やっていない。